備忘録的な何か

忘れそうなことを書いていく予定

PRML買ってしまった

タイトルの通りです。

購入の最たる動機としては仕事の方でデータ解析(そこそこ量が多そう?ってのと解析手法が未定すぎる)を求めらそうになっているからかな?

実は、大学院にいたときにML-EM(Maximum Likelihood Expectation Maximization)というアルゴリズムを用いて研究している同期がいたり、 教授からNeural Networkでなんかできねーかなぁ…とか言われていたので、少しだけは興味はありました。ただ、その時の私は 行列?知らない子ですね…となっていたのと、自分の研究で明らかに使い所が無かったため実際に勉強する気は全く起きてませんでしたが…

それはそうと買ってしまったので読まないともったいないですね。

f:id:endorsement_a:20180722213348p:plain

PRML